2016.2.16 京橋 ソレイユ ナカガイクライミングジム

 辛いと噂のナカガイジムへ。鶴見緑地線からだと2番出口から徒歩3分くらい。高架下という珍しい位置にある。

 ルーフが圧巻。

 級グレードはついておらず、色で難易度分けされている。とりあえずピンクから登るが、下部は足がすくない。本当の初心者にはピンクも難しそうだ。
 黄色をいくつか登ったあと三周年記念コンペ・セッション課題が残っていたので触ってみる。キッズの予選課題に泣かされた。

 垂壁の白も触ってみたが、スタートできず。足自由だけどそもそも選択肢が少ない。足自由で難しい課題があるのはOCSに似ている。
 全体的に悪い感じが普段通っているジムと違うのでいい刺激になった。違うジムに行くのは楽しいし、勉強になる。同じ所ばかりだとどうしてもマンネリ気味になってきてしまう。