モンベル ネオプレンフェイスネックゲーター

 モンベルのフェイスネックゲーターを買った。これで鼻も頬も寒くない。

 つけた感じだと通気もいいのでゴーグルが曇ることはないだろう。ただ少し大きいような…サイズをSMとMLくらいに分けてくれたらいいのに。
 スキーのメインイベントとして明日からニセコに行く。色々スキー用品を揃えたのはこのためでもある。たくさん滑ってきたい。

 ニコ生でボルダリングジャパンカップの中継をやっていたので少しだけ見た。解説が豪華だった。ああいうの見てると登る意欲が湧いてくる。野口さんは連覇ならず残念だった。
 将棋のタイトル戦もやっているし、ニコ生のコンテンツは充実しているな〜テレビ見るよりはるかに面白い。