モンベル パウダーシェッドゴーグル

 晴れてるときはサングラスでもいいが、吹雪になると少し物足りない。ということでゴーグルを購入。安全管理の面からもほんとはゴーグルのほうがいいんだろう。

 ゴーグルはいろいろ基準があって難しい。状況に合わせて複数持つのが基本。とりあえず一つ持つなら透過率40%くらいのオレンジかピンクのレンズのやつがオールラウンドに使える。
 ダブルレンズのほうが曇りにくい。晴れの日メインで使うなら、偏光グラスのほうが雪面が見やすい。天気が悪いときは偏光でないほうがよさそう。
 モンベルではアルパインゴーグルよりパウダーシェッドのほうがグラスが大きくて視界が広いので、スキー向け。後は試着してみて隙間ができないものが曇りにくい。

 天気悪いときに使うつもりなのでノーマルグラスのパウダーシェッドゴーグルにした。色は赤。

 このゴーグルは検索してもなかなかヒットしなかった。使うのが楽しみだ。