2014.11.29 藤沢Wally

 二ヶ月ぶりくらいにWallyへ。あの解放感だとこの時期はもう寒いんじゃないかと思ったが、カーテンらしきものがついていた。窓がつくのは来年だろうか。

 ドタキャンが相次いで結局一人で黙々と登った。四級の課題がかなり増えていたのでひたすら四級を打ち込む。壁が高くてホールドが遠いので、リーチが短いとダイアゴナルをしっかり意識しないと登れないように感じた。

 被った壁でも安定して登れるようになっているので上達を実感した。いつも同じジムで登っていると少しずつしか実感がないが、たまに違うジムに行くと上達が分かって面白い。あと持久力もついてきた気がする。

 ハロウィーンにパーティをやっていたりしてなかなか面白いなと思った。今月も23日にクリスマスパーティをやるらしい。そのうち参加してみたい。

 四時間登ったら背中がバキバキになって翌日が辛かった。