ドコモ Xperia Z3 Compact

 七年ほど使ったガラケーからとうとうスマホに変わった。この機種を選ぶ決め手はやはり大きさ。これ以上大きいのは邪魔なだけだ。高性能ばかり求めるのではなくてもっと小さくてシンプルなスマホを出して欲しいと思う。ちなみに林檎は嫌い。

 今まで使っていたのはD705iμ。コンパクトでシンプルなので気に入っていた。もうボロボロだけど。今はガラケーに魅力的な機種はなかった。大きさを比較してもそれほど大きくはないかという感じ。

 色んなことをそれなりのレベルで出来るから、やはり便利だろうなとは思う。特に写真が撮りやすくなったのはうれしい。電話するときは少し大きすぎる。もっと大きいやつはどうしてるんだろう。
 初めてのスマホなのでバッテリーがどうとか画質がどうとかはよく分からない。