下田 ワンダフルワールド

 伊豆へ旅行してシーカヤックのツアーに参加してきた。

 初日はシーサイド白浜というところに宿泊。ボディボードを貸してくれたので、初体験。波に乗る感覚はなかなか面白かった。サーファーがいい波を探す気持ちが少しだけ理解できた。ここのオーナーの弟が日本のボディボードのプロ第一号らしい。


 夕食は食べきれないほど多かった。でかい。


 次の日はタクシーで吉佐美のワンダフルワールドまで移動。意外と遠かった。受付を済ませ、一日の行動予定を聞いてさらに車で西伊豆の妻良まで移動する。ちなみにここはモンベルのフレンドショップで、会員証を見せると1000円引きになる。キャンプ場やログハウスもあるので前日泊まることもできる。


 パドルの漕ぎ方等の説明を聞いて出廷。


 自分の力で進んでいくのが面白い。今日は参加者が少なめだったので外海の駿河湾のほうまで漕いだ。青い。


 いくつか洞窟を通る。操船技術が問われる。


 誰もいない浜で昼食。真ん中の岩を登って飛び降りた。3mくらいの高さ。底まで透けて見えるのでけっこう高く感じる。


 あとは最初の浜に帰る。


 やっぱりシーカヤックは面白い。近場の逗子辺りでまたやりたい。伊豆は綺麗だけど少し遠いのが欠点。