葛葉川本谷

 天気予報は雨だし、朝起きた時点でも雨だしで迷った。トレーニングと割り切って行くことにした。


 葛葉の泉には誰もいなかった。東屋で準備をする。

 水は思っていたよりも冷たくはなかった。遡行図も見なかったのでよく分からないが適当に越えていった。

 板立ての滝


 これを越えたところにはまだ雪渓が残っていてびっくり。


 少し先へ進んだが、雪渓と倒木がうるさそうだし雨も止みそうになかったので、林道から帰ることにした。せっかくなので懸垂下降の練習をしておく。懸垂下降をしていたら身体が冷えてかなり寒かった。これなら車で来ればよかった。

 東海大学前のさざんかで入浴してから帰宅。