ヨーロッパ自転車旅行記 その二十四

9/9 Beatenberg〜Bern 65km

 Se son rose, fioriranno.


 靴下を履くと、何かが刺さる感触があった。脱いで確認してみると、虫がつぶれていた。最近テントを袋から出すたびに、いつも大きめの虫が飛び出してくるのだが、たぶんそいつだろう。ちゃんと吹っ飛ばしているのだが、いちいち戻ってくるのだろうか。


 雨は止んだが晴れてこない。これ以上ここにいる気はないので出発。

 が、しばらく走ると晴れてきた。 



 晴れていると湖がより綺麗に見える。


 アイガーもユングフラウもばっちり見える。


 これはどの山だろう。



 ハロウィンが近いからカボチャ?こういう無人販売はよく見かけた。


 Bernまでも自転車ルートがある。途中にあった花屋。


 ちなみにスイスの首都はどこかご存知だろうか?このベルンというところが首都であるらしい。チューリッヒだと思ってた・・・


 首都とはいってもあまり大きな都市ではないが。