ヨーロッパ自転車旅行記 その二十三

9/7 Grindelwald〜Beatenberg 40km

 観光地だからか、昨晩はがやがやと少しうるさかった。

 キャンプ場以外でもこういう水汲み場は多い。飲めるとか飲めないとか書いてある場合もあるが、何も書いてない所ばかりだ。そういう所では汲まなかった。胃腸が弱いので、水には気を使う。


 さらばアイガー


 とりあえずSteffisburgに向かう道を走っていると、登りを示す看板があった。
 「9km 591m」
 もしかして、峠があるの・・・?


 Thuner湖を見下ろす。晴れてればいい絵になりそうなのに。


 気持ちよさそうだ。


 あれはユングフラウだろう。漢字で書くと「処女峰」


 グリンデルワルトよりもこのベアテンベルクのほうが気に入った。晴れてほしい。ここのキャンプ場は眺めはいいが、高すぎる。25フランもするのだ。二人以上でも同じ料金のようだけど、俺は一人だ。
 受付の前に狩人がいた。


 獲物を見つめる鋭い目。その視線の先には・・・






 この後、仲良く追いかけっこをしてどこかへ消えていった。球咥えてるとあほ面だな。


 シャッターチャンスを待つが、晴れ間は見えず。


9/8 停滞

 この日も一日中雨で、晴れてくれなかった。また高い金を払って停滞してしまった。