ヨーロッパ自転車旅行記 その七

8/21 Imst〜Innsbruck 70km

 朝の気温は10度だった。寒いわけだ。ルートの下見を兼ねて少し散歩をする。
 朝焼けに染まる山。


 なぜか迷った。一時間ほどかかってようやく脱出できた。少し休憩。


 とりあえずInn川沿いのInnradwegを走っていく。予定では別の峠に向かうつもりであったが、その分岐が分からなかった。予定を変更してインスブルックに行くことにした。イン川はなかなか急流で、ラフティングをしている人がたくさんいた。

 眺めのよい自転車道だ。


 山が白く見えるのは石灰のせい? 



 何度も止まって写真を撮る。 


 今回は望遠レンズが活躍した。


 山のある景色はよい。


 途中のスーパーで変換プラグを見つけた。10ユーロ以上じゃないとカードが使えないというので、買いたくないのに一緒にワインを買う。買いたくもないものを買わされる。こんな悲劇があるだろうか・・・


 Volsのキャンプ場は21ユーロもするというので、即退散。自転車道脇で野宿をすることにした。


 去年カナダで買ってからずっと肥やしになっていたヘネシーのハンモックを使う。これ持っていってよかった。なぜこんなにいい物を使わなかったんだろう。人目に付きづらいので、野宿には非常に向いている。地面の状態も選ばないし、撤収も早い。欠点は背中側が寒いことだ。


 初めて張るので悪戦苦闘する。これ本当に落ちないんだろうか。不安だ。