鎌倉 梅 2013

 あったかくなってきたので、鎌倉に行ってみた。


 まずは江ノ島の常立寺。


 花の香りがすごい。


 江ノ電で鎌倉へ移動。荏柄天神へ。


 


 続いて鎌倉宮


 鎌倉宮の前にあった「わらしべちょー茶」という店で昼食。


 ぼったくりの多い鎌倉の中で、良心的な価格で味もよかった。カツカレーを頼んだら、カツがかなりでかかった。店内は木材が多くて雰囲気がよかった。
 ここでベンチ等作ったらしい。

 カウンターに座ったら店の人にたくさん話しかけられた。


 瑞泉寺。下のほうはまだまったく咲いていないが、上のほうは七分咲きくらい。


 黄梅。鎌倉市の天然記念物らしい。


 報国寺の竹林。


 最後に切り通しの看板をみつけたので行ってみた。
 厳重に閉鎖されているが、今回は特別に自分で許可を出した。


 要はトンネル。


 今年は遅いようだけど、そろそろ梅も咲き始める頃だ。