自転車カナダ横断 Sault Ste. Marie〜Ottawa その九

9/20 Fitzroy〜\(^o^)/ 60km


 アンダーウェアを着込んだおかげか、寒くて目が覚めることはなかった。今日も向かい風が強いが、まあ天気はいいのでのんびり行こう。


 Ottawaまで20kmくらいのところにくると、サイクリングロードが現れた。しかも町の中心の国会議事堂まで続いているようだ。入り組んでいて少し分かり辛いが、地図を見て悩んでいたらランニング中の人が教えてくれた。


 国会議事堂。ここがゴールということで。オタワ。



 これは何の建物だったか。


 Ottawaは首都だけど、東京みたいにごみごみしてなくていい感じ。カナダで一番大きな都市はTorontoだ。

 
 Guest Houseに到着。Guest Houseというのは、一般の人が空き部屋を宿として貸し出しているところだ。だから普通の家みたいなところ。荷物を部屋に運びいれたらどっと疲れがきた。眠い。今日は市内の美術館が無料で入れるらしいが、そんな気力がなかった。



 少し休んでから近くの店で打ち上げ、ジョッキ二杯でけっこうきた。