自転車カナダ横断 Sault Ste. Marie〜Ottawa その八

9/19 Pembroke〜Fitz Roy 110km

 ここから一度Hwyに戻って進むか、このまま裏道を進むか迷ったが、裏道を行くほうが車が少なくて楽そうだ。少し遠回りだが。


 道路はあまりよくないが、車はほとんどいないので、こっちを選んで正解だった。こういう道ならいくらでも走れる。


 今日はどこに泊まるか特に決めていなかったので、Fitzroyで見つけた州立公園に行ってみた。シーズンオフだからかセルフ形式になっていた。値段は$40。そんな大金持っていないが、まあどうせ誰も来ないしいいだろう。Fitzroyの州立公園はむちゃくちゃ広かった。


 夜中、鳥の鳴き声やらリスの走る音やらで、周りに人はいないのにかなり賑やかだった。そして寒い。一応持ってきておいたアンダーウェアを初めてつかった。最後の最後で出番がくるとは・・・


 最後のキャンプは動物がうるさくて眠れなかった。