ヘリテイジ エマージェンシーソロシェルター

 そろそろツェルトを買おうと思って、最近色々調べていたが、ヘリテイジのエマージェンシーソロシェルターを買った。


 ・2013年にモデルチェンジして、どうやらファイントラックのツェルトと同じ生地を使うようになったみたいだ。あちらより少し安く、軽いのでこれにした。

 ・思っていたよりも収納サイズが小さい。これなら緊急用としても持ち運びやすい。

 ・休憩時に被って使おうかと思っていたが、下側ががばっと開くわけではないので、かぶり辛い。

 ・自転車でもツェルトがあると野宿しやすいと思う。

 ・生地はかなり薄いので、荒く使えばすぐ破れそう。

・収納袋はかなり小さめ

 まあ多少使いづらそうだけど、それを補ってあまりある軽さとコンパクトさだ。