自転車カナダ横断 Sault Ste. Marie〜Ottawa その七

9/18 Deep River〜Pembroke 40km

 朝食もご馳走になる。

 「日本では目玉焼きに醤油をかけて食べてるよ」
 「それは思いつかなかったな。うちにはキッコーマンがあるよ。あれが一 番いい」


 まだ雨は降り出していなかったので、とりあえずPembrokeまで走る。20kmくらい走ったところで雨が降り出した。久々に雨具を着る。Ottawaでの宿も取らなきゃいけないし、今日はモーテルに泊まろう。


 11:00頃にモーテルに着いた。かなり早い時間だが、チェックインさせてくれた。値段の割りにはとても綺麗な部屋だ。



 Ottawaでの宿はHi-Hostelがいいよ、と教えてもらっていたが、なぜか満員だった。何でこの時期に混むんだろう。せっかくだからGuest Houseに泊まってみようかなぁと思って探してみた。しかしGuest Houseというのはオンラインでの空き部屋検索ができず、いちいちメールで聞かなければならない。幸いどこもすぐに返事をくれ、いくつかあたったところで部屋がとれた。これで宿問題は解決。


 Vancouver行きのチケットも調べておく。まあまだ取らなくても大丈夫だろう。