自転車カナダ横断 Sault Ste. Marie〜Ottawa その三

9/14 Serpant River〜Sudbury 135km+15km

 すごい霧だ。突っ込んでいくのやだなぁ

 
 朝食を食べるときに水を頼んだのだが、こなかった。後で「忘れてた」言ってペットボトルの水をくれた。ラッキー。漢字のサインをしたら、「今までどんな国のどんな文化の人もこんなことしなかったわ」とかなり驚いていた。そんなに珍しいだろうか。まあ観光客が来るような場所でもないが・・・


 Sudburyが近くなると三車線になった。久しぶりな気がする。そして街中で迷い、どちらに走っていけばいいのか分からなくなってしまった。その辺にいたおっちゃんに道を聞くと「オレのトラックに乗せていってやる」といって自転車を載せて運んでくれた。
 これで一気に泊まる予定だったレストエリアに到着してしまった。都市部を漕がなくてすんだのはありがたかった。


 近くにスーパーなどがあったので買出しに行く。日本のビールがあり、つい買ってしまった。


 何かすごい天気だ。


 暗くなってからトイレの裏側にテントを張って就寝。