自転車カナダ横断 Sault Ste. Marie〜Ottawa その四

9/15 Sudbury〜Sturgeon Falls 80km

 


 散歩中のおばさんに呼び止められた。と思ったら、歩いてカナダを横断するらしい。キャンプはしないと言っていたので、毎日モーテルにでも泊まっているのだろうか。フェイスブックのアカウントを教えてもらったが、忘れてしまった。


 Sturgeon Fallsに到着。Visitor Centreは閉まっていたが、ここは広くて、野宿できそうだ。久々にマックに入ってネットをする。どうやら火曜日は雨っぽいけど、それ以外は悪くなさそうだ。


 一本だけ生えているキノコ。食えるのか?



 今日はもう少し進んでおいてもよかったが、昨日かなり進んだので無理をしなくてもいい。勉強しながら日が暮れるのを待つ。茂みの方からガサガサ聞こえるが、熊じゃないよなぁ・・・


 人目につかない辺りに張ったら意外と斜めになっていてかなり寝づらい。でかいテントはこういうときに少し不便だ。