ベルセルク 黄金時代Ⅲ 降臨 感想(ネタばれ有り)

 Ⅰは二人

 Ⅱは六人


 そしてⅢはなんと20人だった。ここまで三倍ペースできているので、あと二・三作やれば満員御礼になること間違いなしである。



 ・やはり濡れ場には力が入っていた。ここに力をいれすぎたせいで、エンジョイアンドエキサイティングの人は出番がなくなってしまった。

 ・なぜか事後すぐに髑髏のおっさんが乱入。ずっと見てたの?対峙するガッツの剣。

 ・蝕のシーンは漫画版ほど絶望は感じなかったかなぁ。ガッツがバシバシ倒していくシーンはよかった。

 ・グリフィスの内面の表現もよく描かれていた。少しコミックス未収録話に似ているかも。

 ・もちろん濡れ場あり。

 ・ボルコフさんから腕を引きちぎるときの表現がやたらリアルだった。グリフィスに対する憎しみがかなり感じられる。

 ・髑髏のおっさんが入ってくる場面はかっこいいけど、最初の登場シーンの印象が・・・

 ・エリカ=あずにゃん

 ・「これは始まりにすぎない」ということはやはり続編があるとみて間違いないだろう。

 ・ED曲あり。


 戦闘シーンは多くなかったけど、アニメならではの綺麗な表現が多くてとてもよかった。そして声優豪華だなあ。

 モズグス様と映画館でぜひお会いしたい。