自転車カナダ横断 Sault Ste. Marie〜Ottawa その二

9/13 Iron Bridge〜Serpant River 65km

 雨が降ったり止んだりしているが、それほど強くはないので出発する。


 川沿いの道なので坂はあまりないが、向かい風で進まず。レストランに入ったらまだ朝食メニューの時間だった。朝食メニューはびっくりするぐらいにどこも同じである。値段と量が微妙に違うくらいだ。


 Serpant Riverのレストエリアは綺麗に整備されていて、しかも水洗トイレだ。レストエリアでは珍しい。快適に野宿できそうなので、ちょっと早いがここに泊まることにした。

 

 流石に白昼堂々とは晴れないので、日が暮れるまで時間を潰す。こんな奥のほうまでは人来ないだろうというところに張ったら、いきなり犬の散歩にきた人に見つかった。挨拶をしたら向こうもびっくりしていた。
 
 テントを張ったのはこんなところ。


 夜中。パチパチと音がしたので外に出てみると、焚き火をしている人がいた。なんだキャンプしてる人いるんじゃん。一応レストエリアでのキャンプは禁止なので、今までは遠慮していたのだが・・・