自転車カナダ横断 Winnipeg〜Sault Ste. Marie編 その十

9/7 Marathon〜White River 115km

 テントを乾かしたりしていたら、出発が10時になってしまった。最近ゆっくりしすぎだな。


 75kmぐらい走ったところで、安いと噂のモーテルを見つけた。何と一泊$25である。下手なキャンプ場より安い。今日はもう少し進まなければならないので、後ろ髪をひかれつつ出発。


 White Riverに到着。ビジターセンターはもう閉まっていた。ここの周りにテントを張っていいはずだけど・・・


 一応近くのガソリンスタンドで聞いてみるとやはりいいらしい。
 ここは何もない町だ。あるのはせいぜいA&Wぐらいだ。


 小雨が降っていたので、テントを張らずに待っていたら、おっさんが来て「これやるよ」と言って蛍光チョッキをくれた。
 「道路工事で使ってたけど、もういらないからさ。これがあれば目立つだろ?」
 確かに目立ちそうだ。荷物の後ろに括りつけておこう。



 ちなみにここはくまのプーさんの故郷でもある。プー太郎。



 ここから最終的にはイギリスまで連れて行かれたらしい。
 プーさんの原題は『Winnie the Poo』だ。WinnieはWinnipegのこと。White Riverで熊を買った人の故郷がWinnipegだったので、そこから名づけられた。プーさんは実在した熊なんだなぁ。