自転車カナダ横断 Winnipeg〜Sault Ste. Marie編 その十一

9/8 White River〜Wawa 100km

 本日も向かい風。途中にいい休憩場所もなく、頑張って一気に漕いだ。
 
 Ontarioに入ってから1000kmということだろうか。よく見ると2kmごとにずっとある。


 Wawaは鳥が有名なようだ。


 ここの近くのキャンプ場は高いので、ビジターセンターのおばちゃんに  「この辺りでどこか野宿できる場所ないかな」と聞いてみたら、地図を出してこの辺りに張れるよと教えてくれた。ありがてぇ。


 ここのスーパーは安いので、たくさん買出ししておく。なぜかビールが置いてあったので、それも買っておいた。


 ここが教えてもらった場所。焚き火の跡もある。なかなかいい場所だ。


 テントを立てて、河原でビールを飲んだ。不味くて吐き出した。なんだこりゃ、味が薄い・・・。パッケージをよく見ると、アルコール0.3%と書いてあった。ノンアルコールビールだったわけだ。スーパーに酒が置いてあるのはおかしいなと思ってたんだよなあ。きちんと確認しておけばよかった。一口飲んだだけで、他は全部捨ててしまった。


 明日はどこに泊まろうか。Agawa Bayに泊まれば、Superior湖に沈む夕日が見えるはずだ。しかしけっこう高いらしいので迷う。