自転車カナダ横断 Vancouver~Banff編 そのⅩⅤ

8/12 Lake Louise〜Canmore 80km


 ここのキャンプ場は静かでよく眠れた。Baw Valley Park Wayへ向かう。
 この道は側道で、トラックは禁止されている。朝早いので車も少なく、とても静かだ。景色もよい。木に生々しい爪跡がついていて、少しびびる。


 何度も止まって写真を撮る。アップダウンはそれなりに多い道だ。


 Castle Mountain。


 Banffには昼頃に到着した。レストランで昼食。かなり都会っぽかった。観光で儲かっているからだろうか。


 悪名高いキャンプ場を一応見ておこうかと思ったが、やめておいた。どれくらい詰め込まれているのだろうか。


 Banffからは平坦な道を走り、Canmoreに着いた。マックの近くにあるキャンプ場だったので、電波入るかなーと思ったがそんなことはなかった。マックではドリンク全サイズ$1のサービスをしている。こちらのはドリンクバー形式になっているので、がぶがぶ飲んでは腹を壊していた。ネットをするには素晴らしい環境だ。


 これにてBanff編は終了。