自転車カナダ横断 Vancouver~Banff編 そのⅩ

8/7 Salmon Arm〜Revelstock 110km


 今日は五時に起きることができた。朝焼け。


 自販機があったので、貯まっていた小銭でコーラを買う。普段の買い物ではどれがいくらなのか把握できていないので、なかなか使えない。セルフレジでは使えるけれど。


 ベンチはいたるところにある。休憩にちょうどいい。


 湖


 いい青空だ。


 また山が見えてきた〜


 Revelstockに着くころには空腹で死にそうだった。朝のオートミールカロリーメイト一袋しか食べてない。


 これからヒッチハイクバンクーバーに帰るという登山家二人に会う。昔自転車での旅もしていたようだ。カナダではヒッチハイクをする人をしばしば見かける。こういう大陸で捕まりやすいのはもちろん気質もあるだろうが、一番大きいのは運転していて暇だからだろう。


 山の見える町というのはいい。

 
 マックで夕飯を食べる。他の人のブログを見てみると、ここの裏でテントを張らせてもらった人がいるようだ。よくこんなところで眠る気になるな。街中では絶対に野宿はしたくない。

 今日は初めて100kmを超えた。