自転車カナダ横断 Vancouver~Banff編 そのⅨ

8/6 Kamloops〜Salmon Arm 90km


 今日も暑い。コーラとスプライトばかり飲んでいる。オーストラリアでもこんな感じだったなあ。


 しばらく走っていると木が増えてきて、木陰ができているので暑さが少し和らいだように感じる。カナダは景色の変化があってよい。


 木彫りの熊。ここにもいるんだ。


 センチュリー21。こんな所で見るとは。調べてみたらカナダにはたくさんあるようだ。世界中にあるのだろうか。



 夕方になると雲行きが怪しくなってきた。雨が降りそうなので早めにキャンプ場に着きたい。が、事前に調べておいた安いキャンプ場が見つからない。ちゃんとメモしておかないと駄目だな〜。下り坂だったので、どんどんSalmon Armの町が近づいてくる。仕方なく町の入り口にあったキャンプ場でテントを張ることにする。高い・・・


 あまりの高さにイライラしながらテントを立てていたら、「ポキッ」と音がしてポールの一部が欠けてしまった。実用には問題なさそうだが・・・


 今にも降り出しそう。

 
 テントでごろごろしていると雨が降り始めた。雷付きである。降りだす前に張れてよかった。
 やはり大陸の嵐は強い。雷にびびってシャワーを浴びに行った。