自転車カナダ横断 Vancouver~Banff編 そのⅢ

7/31 Cal-Chek〜Nairn Falls P.P. 40km
 

 荷物満載でもきちんと自立するのがありがたい。


 走り出してすぐにWhistlerに到着。ここにはオリンピック村がある。綺麗なところだ。


 ショッピングモールになっていて、自転車屋やアウトドアショップ、本屋もある。自転車屋に行ってボトルケージを購入した。今まではキャリアに積んでいたがさすがに走り辛い。なぜ出発前に付けておかなかったのかはよく分からない。
 店員と少し話をしたら、「明日はきつい坂があるぞ!」と言われた。このときは軽く聞き流していた・・・


 スーパーで飴を買う。品揃えは悪く、『特別な存在』しか置いていなかった。全体的に飴よりグミのほうが品揃えがよかった。日本から持ち込んだほうがいいだろう。


 街の外れから


 あの辺りにスキー場があるのだろうか。



 Whistlerからは下り基調で楽だった。



 泊まる予定のNairn Fallsは近い。距離は短いけど、明日に備えて休憩しておく。時間が余っていたので、宮沢賢治を読んだ。『グスコーブドリ』ってこんな話だったっけ。
高校時代に読んでいるはずだけど、全然覚えていなかった。


 滝の水量はすごい。最近雨は降っていないはずだし、雨で増水したらもっとすごくなるのだろうか。

 
 夕日に染まる山。