6/17~19 和名倉沢

 早稲田探検部の人たちと一緒に和名倉沢へ。平和台駅でレンタカーを借りて、途中の道の駅で幕営。思っていたよりも気温は低かった。

18日
 滝が多すぎて遡行図と照らし合わせるのも面倒なので、簡単に。




 通らずの入り口。左岸から取り付き、右岸へ渡ってトラバース。

 40m大滝。右側から高巻き。


 探検部の人たちは釣りをしていた。残念ながら釣れなかった。


 雨が降っていたので、焚き火はできなかった。ツェルトの雨漏りがひどい。かなり冷え込んだが、きちんと眠れた。
 
19日
 曇ってはいるけれど、気温は高め。昨日着ていた服はぜんぜん乾かなかったので、雨具をきて行動する。


 奥の二股。


 ヤブ漕ぎもなく稜線上にでる。和名倉山山頂はほとんど展望なし。


 二瀬尾根は最近ヤブが刈られたようで、普通の登山道のようになっていた。テープも多いので、あまり迷うこともなさそう。

 帰りにわらじかつを食べた。旨かった。