オーストラリアビザ ETA

オーストラリア行きたいなあ、ってことでオーストラリアのビザを取得した。
ビザはインターネットで申請できるETAというものがある。
三ヶ月以内の観光ならETAが使える。一年間有効でその間は何度でも出入り可能だ。

クレカとパスポートがあれば簡単にできるので、代理店などに頼まなくても自分でできる。必要な費用は20豪ドル(1700円ぐらい)

本当にこれでいいのかっていうくらい簡単に取れてしまった。コンピューター上で全て管理されるので、証明書などはないようだ。



今のところは一月中旬〜三月で、バース〜ダーウィンの西海岸縦断を計画している。でもチケットとかまだとってないんだよな・・・いつもぎりぎりになるまで準備しないんだよな〜