MSR ドロムライトバッグ・ドロメダリーバッグ

大きめのポリタンクが欲しいなあと思っていたところ、好日山荘でドロムライトバッグ(4ℓ)の旧モデルが安売りしていたので買ってみた。



プラティパスのものより耐久性がありそう。旧モデルは注ぎ口のところに取っ手がついていない。


もう一つポリタンが欲しいので、つぎはMSR ドロメダリーバック ブラック を買おうと思っている。ドロムライトよりドロメダリーの方が生地が厚く、耐久性が高い。


ツーリングでは二つぐらいに分けて水を運んだほうがバランスが取りやすいし、万が一片方が故障してもなんとかなるだろう。そういえば登山中にポリタンが壊れてザックの中が大惨事になっていたことがあったなあ・・・