YOGAポーズBIBLE 更科有哉

 書店でたまたま見つけたので、ポーズの参考に買ってみた。ついでに情熱大陸も見て、モチベーションが上がった。

 地上で思い通りに身体を動かす練習として、今はヨガが一番いいと感じている。動画も撮って見直しやすい。クライミングも本当は動画を撮ってみたほうがいいのだろうけど、混むジムではなかなか難しい。
 自分の身体感覚は思ったよりあてにならなくて、思い通りに動かすのも難しい。それがほぐれて徐々によくなってきているようには思う。しかし、まだまだもっと洗練させていかないといけない。

 逆転のポーズとねじりのポーズが苦手かも。やっているうちに丁度いい動かしかたやポジションが見つかって気持ちよくなってくる。今日家で練習していたら4時間近くやっていた。広い部屋にしておいてよかった。