2018.7.3 大正 ガレーラ

 久々のガレーラへ。ホールド替えしてからは初だが、結局マンスリーをやっていた。遠征の時は限界グレードにこだわってやるよりも、色々な課題を触ったほうがいいなと思う。その中で出来ない動きや苦手な動きを探して練習する。ガレーラのムーブはなんだか苦手になっていた。

 1〜12(4Q)までは登り、13〜19との3Qを触っていく。垂壁の13は足がデュアルテクスチャーでやたら滑る。無理矢理固めてのハイステップができず。なんかガレーラっぽい。
 14はルーフから抜け出してのランジ。飛び出しがどうしても直線的になってしまって、振られが止められず。この動き苦手…
 15は凹角。ゴール前のホールドを見落としており、一個飛ばしでゴールまで伸びた。この固め具合はいい感じだった。
 18は薄被り。アンダー保持からカチへのデッドが止まらず。右の腹筋に力を入れて固めるのか?一緒に行った四段クライマーも解決できず。
 19は一番奥のどっ被り。soilボテからサイファーで飛び出す。ホールドの向きが悪くて、なかなか保持できない。ただバラシなら上手く飛び出すことができた。

 ガレーラも色々な課題があって楽しい。3Qで出来たのが15番だけというのは残念だった。まだまだ苦手な動きが多くて、対応力が足りない。苦手を無くせるよう普段からトレーニングしなくては。