2018.6.24 吉田 シエスタ

 晴れているけれどジムへ。行く前にヨガをやっていったら、ウォーミングアップはほぼ不要だった。

 中級の11番は相変わらず止まらず。ばらしでも出来ない。よれてきてからは、登れた課題の復習をした。
 中級7番はゴール取りも安定していた。弧を描いてゴールの端を取るように飛び出すと止めやすい。
 マンスリー16番のランジもあっさり止まった。最近思ったのは、取ろうと思って動き出すと力が入ってしまい、身体が固くなってしまって距離がでない。動き出しは動くことに集中して、その後に取るイメージだとうまく距離がでる。初動とホールドの保持を分けて考えるほうがいいのでは。

 残りは10番台前半くらいをよれよれになるまでやってから帰宅。クールダウンとして、キャットアンドカウ・ダウンドッグ・雷のポーズをやると気持ちよかった。

 家でのストレッチをしっかりやって、背中で合掌できるようになるのが当面の目標。