2018.6.8 吉田 シエスタ

 今月初のシエスタ。指が痛かったり、同期が研修で来ていて飲み会があったりして中々行けなかった。

 マンスリーを1から触る。奥の2つの壁にはあまり課題がなく、ルーフ・垂壁・薄被りがメインだった。今日は人が多くて、課題が中央に集中しているので若干登りにくかった。
 とりあえず13番までオンサイトで登り、その後は面白そうな課題を触った。16と20〜22が面白そうだった。

 21はルーフから140度壁に抜けていく課題。ルーフから出るときにヒール等が使えないので、体幹で振られを耐えるしかなさそう。押さえるのがアンダーホールドなので悪い。また上部で観音開きムーブがあり、これもなかなか悪そう。
 22番も同じで140度の端にある。2、3手強度の高いムーブがあって手強そうだ。
 20は薄被りでキョンクロスからの振られ止め。見た目もいいし、登りたい。

 ぶつけた指がまだ本調子ではないけど、頑張って登ろう。今月はアンダー気味に保持するのが多い気がするので、手首を痛めないように気をつけよう。