2018.5.15 吉田 シエスタ

 セッション課題が変わっていた。前回の課題も全て登りきれていなかったので残念。

 垂壁と薄被りメインに登る。今回のセッション課題は強傾斜にはほとんどなくて、薄被りメインだった。マンスリー課題が少ないからその調整かな。初級は全部登り、13〜15だけ一回ずつ落ちてしまった。これくらいはオンサイトしたい…フットホールドの見落としなどつまらないミスもあったので、もっとオブザベを意識してやらないとなと思う。強傾斜でのトレーニングのおかげか、薄被りは大分楽に登れるようになった。

 中級セッションは1〜3.5.6.9.10.11.13を登った。強傾斜とルーフはとりあえず置いておいた。前回よりは甘めかなと感じる。12番はスクアドラにダブルダイノする課題だが、距離が出せず。苦手なやつ。13番は飛ばしでも取れる三手目を、足を上げてから取らないといけないという順番が大事な課題で面白かった。垂壁の9番は悪い足と手で距離出しをしなければならず、なかなか怖い。

 薄被りの日はフィジカル的には余裕がある。