引っ越し

二年半住んだ牢獄みたいな狭い部屋から引っ越しをした。
大阪の事がよく分からず、とりあえず会社の近くということで選んだが、それがいい選択だったかどうかは微妙なところ。
昼休みに部屋に帰れるのと満員電車に乗らなくて済むのは良かった。それ以外はあまりいいところなし。都会なのと会社の人とばったり遭遇したりするので息が詰まる。
引っ越し先は家賃が安くてジムが近いという基準で探して、生駒の麓の新石切にした。北摂や兵庫は人気だけど、御堂筋に乗って通勤するのはなるべく避けたい。東なら生駒に住む人が多いけど、ジムないし会社の人に会うのも嫌なので避けた。
新石切は大阪の巣鴨と言われているらしい。確かにあまり若い感じはしないが、お店はけっこうあったりする。先日行ったお店はワインがとても美味しかった。
窓から山が見えるし、静かなのでいい感じの田舎だ。市内では窓を開けると酔っぱらいと車の音が煩くて寝れないが、ここでは虫の声しかしない。
ホームジムは吉田のシエスタにした。駅から遠いのが難点だけど、壁の作りと課題が素晴らしくて面白い。ここで登ったら強くなるだろうな〜。まあ最後は自分次第だが。

部屋の広さが3倍になったので、解放感に満ちあふれている。これで家賃が下がるのだから面白い。都会の狭い部屋より田舎の広い部屋のほうが自分には合っている。
とりあえず引っ越しも一段落したから、そろそろ岩に行きたい。天気やらなにやらで最近は遊びに行けてない。夏は沢ばかり行っていたのに…記録もまとめなければ