2017.2.19 北山公園

 久し振りの北山。裏から入ってまずは鉄人3Q。得意系で三撃。一手目が思ったより奥のほうがかかった。

 その後はアドレナリンカンテへ。右足を上げるところまで。抱え込みまでいければいけそうだけど、難しい。シャークハングも触るが、びびって距離が出ず。動画を見たらスタートホールドが違っていた。

 バーカーヘッドスラブノーハンドを登り、火の用心エリアへ。天気がよく、遠くまで見渡せて気持ちがいい。火の用心右3Qを触る。スタートはなんとかできるが、一手目がとまらない。宿題。

 ルパン三世初段なども触ってみるが、全然できる気配なし。少しモチベが下がったが、とりあえず登ってみようとエレファントノーズ3Qへ。すんなり手に足までいったもののフォール。ガリガリとソールと心が削られたが、もう一度トライ。上部の手に足がうまく決まらず、小鹿のように足が震える。恐怖を雄叫びでごまかし登りきった。久し振りに気合の入った登り。

 最近はジムでも調子がいいし、上達期がきたかな。今年はちゃんと岩にも通って、それなりのグレードを落とす予定。