2017.1.3 辻堂 wally 3rd 二日目

新しくできた辻堂のwallyへ。2店舗目はなぜか八戸で、3店舗目は隣駅という謎配置。しかし3店舗も出すとは儲かっているんだろうな。

アクセスは少し悪目。駅から10分くらい歩く。
まずは辻堂駅の西口から出る。

改札を出たら右へ行き、この階段を降りる。

後はそのまま道沿いに進む。途中にクリエイトがあり、おにぎりやパン、惣菜まで一通り買える。

しばらく歩いてマックの手前の細い路地に入るとすぐ右手にある。最寄りのバス停はここ。

まだできたばかりなので、綺麗な建物だった。そして大きい。壁面積はもっと大きいかと思っていた。
入ってすぐの所には最近流行りのコンペ風壁。マンスリーなのかな。こういう壁の動きは苦手。青(4Q+)だけ登れた。

スラブから120度くらいまでの一通りと、巨大バルジがある。

課題は7Qからで、藤沢wallyのようなアルファベット課題はない。初めてなら藤沢のほうが親切だろう。藤沢で物足りなくなった人がこっちに来るような印象。きちんとセッターを呼んでやっているのでムーヴが面白い。杉本怜さんとヒラリーさんの課題が多かったかな。ノボロックに続いてヒラリー課題に苦しめられる。
よれていたからか辛めに感じた。4級メインに打ち込む。飛び付く系の課題は登りやすくて、細かい系の課題に苦戦した。最近の自分の偏り具合がよく分かる。ジプスとかもっと登らないとなあ。後は豊田でスラブとか。

登った後は辻堂の壱五屋で焼き肉。そんなに高くなくて美味しい。やはり登った後は肉!