2015.3.29 長堀橋 ヒグラシ

 一段落したのでジム開拓。近くに2つあるのでどっちに通うか迷う。どちらも1日の使用料は2000円で月パスが10000円。パスのほうがかなりお得だ。

 都市部なのであまり期待はしていなかったけど、思っていたよりは広かった。壁の傾斜も一通り揃っている。奥のほうには強そうな常連がたくさんいた。
 テープは形ではなくて、番号で分けていた。6〜5級の白テープと4級の緑テープを打つ。少しだけ辛めな気がする。緑は登れないのが多かった。後はマンスリーとファイル課題も登ってみた。マンスリーは難しい。

 高さはないので、落ちても足が痛くならないのが嬉しい。通うならパス買わないとな〜どのくらいいけるのか分からないけど。