2014.12.27 藤沢Wally

登り納めのつもりでWallyへ。ここに来たときはもう落とした課題は気にせず、登っていない課題にどんどん取り組むことにした。


160°壁の緑蝶々はゴール取りができず。足を見落としていた。
120°壁の緑四角2つは右上のピンクホールドまで取れたが、そこから分からず。ヒールをかけるのかな。

110°壁の緑四角2つは右上の小さいカチを持って足をあげるのが大変だった。乗ってしまえばゴールは近かった。下から見ると遠く感じるが。ボテの薄いオレンジホールドの処理が前はできなかった。ウエストロックにはこういう薄いホールドは少ないので練習になる。
緑棒も同じような課題なのでいけるかと思ったが、ゴールに届かず。持ち替えずに左手でゴール取りか。

100°壁の緑棒はスタートさえ出来れば後は簡単だった。緑富士はポケットに飛び付くのが嫌らしい。上の白ホールドを取れず。滑る前に思い切り行くしかない。

最後は垂壁の低い位置でのトラバース課題を打つ。これも薄いホールドを使う。上に登るところであとちょっと届かず。飛ぶのか足を上げるのか…

次行ったときには3つくらい落とせそう。四級の課題がすごく増えた気がする。Wallyは壁が高く広いのでいいジムだ。ホールドの種類も豊富にある。