ヨーロッパ自転車旅行記 その十五

8/30 St.Valentin〜St.Valentin 30km

 朝焼けの写真を撮りに行こうと思い、目覚ましを早めにかけておく。何度目かのアラームで起きた。完全に出遅れた。


 おっとり刀で駆けつける。朝日に照らされた山は少し違ってみえる。


 早朝の散歩


 テントを乾かしたりしていたら、出発は10時になってしまった。出発する頃には腹が減ってくるから困る。テント畳んでから朝食を作ればいいのだけど・・・


 まずは峠越え。といっても昨日で標高は稼いでいるので、あまり登りはない。


 レッシェン峠(1455m)。ここはイタリアとオーストリアの国境でもある。



 さらばイタリア、また会う日まで。こんにちはオーストリア


 Naudersの案内所で道を聞いてみると、これから行く予定の道には自転車道がないという。イン川沿いだからあるはずだと思っていたのに。主要道しかないので、トラックは多そうだ。あまり気が進まない。少し戻ってOfenpassを越えていけばまだマシだろう。
 30分ほど迷ってバナナを食べて、戻ることに決めた。峠を越えるのも悪くない。



 というわけで再びReschenpassを越える。さらばオーストリア・・・こんにちはイタリア。


 また同じキャンプ場に戻ってきた。ここでオススメされたレストランは値段が安くて味も量も満足だった。明日こそ早起きしよう。