自転車カナダ横断 Sault Ste. Marie〜Ottawa その五

9/16 Stargeon Falls〜Deux Rivieres 135km

 霧が晴れると快晴だった。North Bayは大きな都市だ。

 Ottawaまで370km。かなり近づいてきた。


 North Bayを過ぎると急に道が荒れだした。路肩も狭く、冷や冷やする。そして、川沿いなのに坂が多い。


 Mattawaは川が合流する町で、ここを下って海まで出ようとした海賊達の像があった。


 Ottawa Riverが見えてきた。この川は大西洋まで続いているのだろうか。


 
 Deux Rivieresのキャンプ場は高いけど、湖畔にあってロケーションはいい。


 夜中、散歩していたらヘッドランプの電池が切れてしまい、真っ暗で何も見えなくりかなり困る。暗すぎ。手探りでなんとかテントまで戻った。