自転車カナダ横断 Winnipeg〜Sault Ste. Marie編 その五

9/1 Ignace〜Upsala 105km

 一週間ほど前から明日は雨との予報が続いていたが、今日見たら晴れに変わっていた。停滞しようかと思っていたけど、その必要もなさそか・・・?


 相変わらず路肩が狭い。途中で昨日会ったリッジを追い抜く。彼はどこかで野宿をしたのだろう。このまま抜きつ抜かれつを繰り返すのは面倒くさい。同じ人に何度も繰り返し遭遇するのはあまり好きじゃないんだよなー


 明日Thunder Bayに着くためにたくさん走っておく予定だったが、思っていたよりも疲れが溜まっていたようで、Upsalaに着いたときにはこれ以上走る気にならなかった。GS併設のキャンプ場があったので、そこに泊まることにする。


 このオブジェは何の意味があるのだろう。魔よけ?


 湖畔のキャンプ場


 夕方になって天気予報は嵐に変わっていた。明日は停滞かな、これは。

 怪しい夕暮れ


9/2 停滞

 午後になると少し雨が降ってきた。このテント(R325)は持ち運ぶと大きくて邪魔だが、停滞するときはこの広さが快適だ。山岳用テントより通気性もよい。


 それなりに距離を走ったので、そろそろ前輪と後輪のタイヤを入れ替えようかなあと思っていた。後ろのタイヤのほうが負担が大きいのでたまに入れ替えると長持ちしやすい。しかしなぜかこの日にはやらなかった。停滞してるし絶好のチャンスだったのだが・・・。