モンベル サイクルレインシューズカバー

たとえゴアの靴を履いていても、足首回りから浸水されると手に負えない。
ツーリング中は乾かすこともなかなか難しいので、シューズカバーを購入。


スタッフバッグ付き

後ろ側はマジックテープとボタンで留める仕様。ここから足を入れる。

つま先とかかとには頑丈そうな生地が使われている。ビンディングでも使えるようになっている。


25cmの靴にSサイズだと少しきついかも。靴底長の表記なので、少し分かり辛い


生地はスーパーストレッチハイドロブリーズなので、防水性は問題なし。シャワーで試してみても浸水しなかった。当たり前だけど。
欠点は値段か。下手したら靴より高い。