オーストラリアツーリング その十五

3/18 BC〜Roebuck  80km

 テントを移動している間に中に蚊が入り込んでいたらしく、朝起きたら30匹ほどの蚊が飛び回っていた。全員殺したら、手が血まみれになってしまった。どんだけ吸われたんだ・・・

 今日の天気は晴れ。暑い。昨日一昨日と曇ってくれて本当に助かった。

 

 代わり映えのない景色だなあと思って走っていると、急に視界が開けた。ここは憶えているぞ。Roebuckはもうすぐだ。

 Roebuckに到着。ここの区間はもっと苦戦すると思っていたが、天気に救われた。ここをこの時期に走れたのだから、もう補給に困ることはほとんどないだろうな。

 Broomeまで行ってしまうのも悪くはないけど、今日はここに泊まろう。ここのサンドウィッチは安くて旨い。

 CPは$20もするが、設備はあまりよろしくない。キャンプサイトにやたらと吠えてくる馬鹿犬がいたので、Powered Siteを勝手に使った。

 
 道路の状況がよろしくないだろうから、多分明日でゴールになってしまうな。


3/19 Roebuck〜Broome 35km

 テントの前でゆっくりとコーヒーを飲んで読書をする。今日はたったの30kmだ。


 

 

 向かい風とアップダウンに打ち勝ち、Broomeに到着。

 

 早速案内所に行って、道路の状況を聞いてみる。

 「最低でも三週間は開かないでしょうね」

 ・・・もうゴールしてもいいよね?