2015.12.19〜20 瑞浪クライミング

 平日はジム、週末は山という生活だとなかなか更新する暇がない。

 クラックの練習のために瑞浪へ。しかしクラックはあまり登らなかった。

余裕のよっちゃん 5.8
 身体が全然上がらずに苦戦。ずりずり上がっていくのが苦手かも。ソリューションで登るのはもったいない。

ティータイム 5.8(TR)
レイバックで瞬殺。プロテクションとりながら登るのは難しそう。まあこれならフリーソロでもいける。

・10aのスラブ(リード)
 フリクションを信じて乗り込むしかない。怖い。

・ひばりチムニー(TR)
 リードはプロテクションなしで登らなければならない。身体全体を使うので面白い。上がりかたが分かれば繰り返すだけ。


 夜は近くの公園でキャンプ。温泉が近くにあるのはうれしい。

カインとアベル 10c/d(リード)
 アップのつもりでアストロドームに取り付くつもりがなぜかこのルートに。カンテの左右を使って登っていくのが面白い。クリップはけっこう怖い。3ピン目の上部分のムーブがばしっと決まって気持ちよかった。最後のマントルもなかなかしびれる。何度かテンションをかけた。


ロンパールーム 5.8(リード)
 度胸系。けっこうランナウトする。思い切っていけば難しくはないが・・・

・ハッピークラック 10a(TR)
クラック練習しなければ。

・原住民 10b/c(リード)
 ひょんなことから取り付くことに。二ピン目を取りにいくときの乗り込みが難しい。左により過ぎるとおかしなことになる。


 初めての岩場でのリードでもけっこう登れたのがうれしかった。また行きたい。