イスカ ウェザーテックオーバーグローブ

 以前使っていたのは穴が開いてしまったので、新調した。三本指のやつだったが、なぜか見つからず。仕方ないので、今回は五本指のにした。


 ・引っ張るだけで袖口を締められるし、操作性はいい。

 ・手首の辺りのベルクロはもうちょいきつく締められるようにしてほしい。


 ・少し浸水してきた記憶があるので、シームコートで目止めしてみた。かなり時間かかる。これだけ縫い目があれば浸水するなあ。目止めされているやつもあるようだ。

 http://hikersdepot.jp/modules/ultralightgears/index.php?page=article&storyid=287


 ・本当はアウトドライのやつを使ってみようと思っていたが、値段が・・・


 1000円券があったので好日山荘で買ったが、アマゾンのほうが2000円くらい安かった。アウトドア商品はかなり安売りされることがあるので、ちゃんと見ないとだめだな。三月から好日のポイントカードの制度が変わって、1ポイント一円で使えるようになるらしい。そっちのほうが便利だ。