mont-bell ULコンフォートシステムパッド

以前はロールマットをキャリアにくくりつけていたけど、でかいし、こっちのほうが寝心地はいいので持っていった。パンクしたら向こうで新しいのを買えばいいかと思っていた。

54日間ほぼ毎日使用していたけど故障はなかったので、耐久性は問題なし。ウレタンマットは色々種類があるけど、モンベルのが一番故障しづらそうな形状だ。まあ同じ製品でも個体差が大きいだろうけど。アフターケアはモンベルが一番よさそう(パンクしたら交換してもらえそう)なのでこれを選んだ。

半分じゃなくて三つ折にしなきゃいけないので、たたむのは多少めんどくさい。ロールマットよりは寝やすくて疲れがとれる。


ついでに枕も買っていけばよかった。