戦利品

日本で買うと高いものをいくつか買ってきた。


・MSRドロメダリーバッグ 4ℓ $25(2000円)

日本だとなぜかプラティパスしか選択肢がない。自転車旅ならこっちのほうが使いやすいと思う。頑丈だし。ただカナダでは補給が簡単だったのでほとんど出番なし。



・MSR カーボンコアステイク4本セット $20(1600円)

何と一本5.6グラムという軽さ。持ってみてびっくり。耐久性もそんなに悪くなさそう。さすがに硬い地面にガンガン打ち込むのはためらいそうだけど、どのくらいもつのか今度試してみたい。もちろん一本だけで。




一本700円もする・・・

ヘネシー ウルトラライトバックパッカー $180(16400円)

前から気になっていたハンモック。設営二分と書いてあるけど、そんなにすぐ張れるんだろうか。大学で昼寝にでも使ってみよう


他にも欲しいものが色々あったけど、さすがにお金がない。モチヅキが輸入してるやつは全体的に高い。サーマレストとか日本では高級品だけど、向こうではそんなに高くなかった。