河津桜まつり

奇跡的に休みになったので、他店にヘルプに行ってくれないかという頼みを断固拒否して、伊豆へドライブに行った。
天気がよければ伊豆スカイラインとか走ってみようかと思ったけど、もやっていたので海岸線を走った。


伊東辺りからは工事が多く、渋滞していた。思っていたよりも時間がかかって、昼過ぎに到着。一人で渋滞に巻き込まれると非常に退屈だ。


今年は寒かったので、開花の時期は遅かったらしいが、もう満開を過ぎて少し葉が出始めていた。



市庁舎前にあるこの木が一番綺麗だった。


平日なのに人多し


渋滞を避けるために、近くにある温泉「サンシップ今井浜」で時間を潰す。
人は少なく、露天風呂が貸切状態だった。



海に近くて気持ちいい。この位置からは男湯の露天風呂が微妙に見える。


伊東に住んでいる友人に夕飯をたかってから帰宅。
20時を過ぎると車はほとんどいない。

西湘バイパスが二宮〜大磯東までは無料だということを初めて知った。