カンタス航空 

  今回はカンタス航空を利用する。格安航空会社もあるだろうけど、海外旅行に慣れていないし、
  自転車を壊されてしまったら元も子もないので、直行便のあるカンタス航空にした。


  自転車を載せる場合は事前の申告が必要。そして専用の箱を買うか、自分で持参しなければいけない。
  今回は箱を買うつもりでいる。1200円ぐらい。

  サイズは140×30×80まで大丈夫なので、かなり余裕がある。重量は預け荷物が23kg、手荷物が7kgまで。
  多分30kgは越えないと思うけど、どうなるだろう。


  専用の箱があるってことは、それなりに丁寧に扱ってもらえるという期待をしてもいいのかな。

  

  チケット代は、パースin ダーウィンoutのオープンジョーで12万+税金等諸費で16万円弱だった。
  これが安いの高いのかはいまいち分からないけど、行きは夜発朝着のパース直行便なのでかなり楽だと思う。


  チケットの変更は出来ないので、期間は2/9〜3/31で固定。実際に漕げるのは45日間ぐらいか。
  足りるかな・・・