2019.1.6 新石切 ドリュー

 岩に行こうと思っていたが、寝坊したのでジムへ。笠置は昨日の雨でコンディションが悪かったらしいので、結果的には行かなくて正解だった。

 一昨日終わらなかった26番。失敗した動画を見返して、左足の位置が悪いことは分かっていたので、そこを意識して登る。今日一度目のトライで登れた。やはり動画に撮るのはダメな部分が分かる。完登よりも失敗動画をたくさん撮ったほうがいい。
 他に21・22・25も登れて、とりあえず赤は終了。残りは23・24・27となった。強傾斜の27番をばらす。150度の傾斜にポケットがありなかなかえぐいが、上手く足を使って負荷を逃がすことができた。下半分はばらせたので、後は上部の遠い一手と繋ぎトライを頑張る。強傾斜を頑張ったほうがトレーニングになる。剥がされないムーブをできるようになったので、体幹が強くなっているのだろう。

 今月はドリューマスターのバッチが貰えそうなので、残り三課題も頑張って落とす。